第34回 不思議な話あり?お盆のお話

井村さんは、おじいちゃんが好きだったけどお盆が怖かった!?(笑)
子供の頃は何かとお盆が怖かった、という人も多いようですね。
笹田理事長の「ちょっと怖い」お父様の初盆の不思議な話を聞いてみましょう!

みなさんのお盆の思い出ってなんですか?
そう言えば子供の頃、お盆を過ぎて海で遊ぶのはいけない、というのを大人に聞いたことがあります。
あれは「お盆を過ぎて海で泳ぐと足を引っ張られる」って事だったんですね!
まあ、今は関係なく遊んでいる人も多いですけどね。

いよいよお盆も終わりです。
夏後半、皆様もしっかり健康維持して穏やかに過ごしましょう!

Follow me!