第36回 看護師さん、傷口を見るのは平気なの?

以前もちょっと話題になった「採血の際の針を見るか?」の話が再び花を咲かせます。
針先を凝視すると、看護師さんが緊張しちゃうという気遣いもあるんですね。
血管に針が入りやすい人、入りにくい人がいますけど、いろんな人がいるようが、さまざまな反応がおもしろいですよね。

井村さんは傷とか痛いお話、お弱いようですね。A(^-^;
人が痛いことはなるべく見たくない。人間の感情もその場その場で違うけど…。
看護師さんは、いろんな人もいろんな状態を目にした時にどう思うのでしょうか?

もう、話を聞いていると痛くなってくる話も…。

医療のプロとして、行動を起こす事はや

Follow me!