第61回 献血と血液型のお話し

皆様のおかげで61回目を迎えたつながりライブです!
張り切っていきたいと思います!!

血液型のこと、気にしますか?
日本人の中ではAB型は少ないんですね。RH型でいうとマイナスが少数派なので「RHマイナスAB型」はものすごく希少、と言う話は聞いたことがあります。

献血をしている年代というのがあるのですね。
やはり、若い人は献血する人が少ないようです。
それと寒い時期は献血をする人が減るそうです。お礼のジュースも冷たいし。A(^-^;

・最も献血されているのは50歳代
・血液型占いをしているのは日本人だけ
・日本人の血液型40%はA型、30%がO型、20%B型、10%AB型
・世界的にはO型が多く、全人口の40%
・中南米にはO型が多く、地域によっては約80%がO型の地域もある

参考にしてください。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    Optionally add an image (JPEG only)