第63回 節分の豆まきは大豆?落花生?

イチゴの糖度の話。
最近のイチゴって甘いですよね!
まずは、イチゴの話題から。

糖度のイメージって、実際の味を感じる感覚と違いますね。
焼き芋の糖度にびっくりです!!

そういえば明日は節分。
皆さんは豆まきをしますか?節分の豆まきは日本の伝統です。
落花生を撒く地域があるんですね!
栄養面、衛生面に関しても良さげです。

食べる豆の数も、よく聞くと自分が思っていた数と少し違いました。A(^-^;
大阪ならではの風習が最近は広がってきましたが、恵方巻き、皆さんはどうしています?
美味しく食べたらいいと思います。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    Optionally add an image (JPEG only)