第72回 黄砂にご注意!目の痒み、鼻水、くしゃみ

季節の移り変わりですね。
植物に虫が寄ってくるのは仕方ないことかもしれませんが、つながりひろばは虫の逸話が多いような気がします。
虫も大切な働きをするものもいますから、暖かく見守っていきたいですね!

ところで黄砂ってアレルギーやコロナの人には少なからず影響を受けますよね。
どんなふうに飛んでくるのでしょうか?
笹田理事長が詳しく説明しています。

黄砂と花粉が重なると本当に辛い!アレルギーには十分注意したいですよね。
まだまだマスクは外せませんよね。
色々な対策は一長一短。自己判断が大切だと言うお話でした。

あ、5月13日の土曜日はいちご狩り遠足の予定です!ホームページでも発表しますし、チラシもご用意しますので、楽しみにしてください!!

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    Optionally add an image (JPEG only)