つながりひろばクッキングイベント

3月26日、つながりひろばでクッキングイベントが開催されました!
感染症対策に最新の注意を払い、みんなでワイワイ、楽しい時間を過ごします!

まずはレモンカード!

まずはバターを細く切ります。
小さく刻んだ方が、溶けやすくて使いやすいそうです!

こんなに小さく刻んだよ!
良い匂い〜!

レモンの皮を刻んでボールにキープしておきます。
レモンの爽やかな香りがあたりに漂います。

お砂糖をたっぷり入れて測ります。左下の再生ボタンで動画をお楽しみ下さい。

次に卵を割ります。
卵を2つぶつけて割ります。
卵をぶつけると、片方の卵だけ割れるそうです!
何度も実験しましたが、片方しか割れませんでしたよ。最後の一個をどうするかが悩み、と言っています。

先程皮を削ったレモンから汁を絞ります。レモン汁をボールに入れておきます。

卵をかき混ぜてレモン汁と混ぜます。

その一方でお湯を沸かします。
湯煎で材料を温めて、刻んでおいたバターを入れて溶かします。

バターが溶けるまでかき混ぜます

バターを溶かした卵に、レモンの皮も混ぜます。

楽しくおしゃべりしながら作業が進みます。

よく混ぜて、容器に入れていきます。

Follow me!