第75回 メーデーって何?

メーデーってなんでしょうか?
労働者の権利を戦いとるために団結する日、らしいのかな(?)ということです。
「メーデー」ってあんまり最近は意識されていないようですね。

私(サイト編集者)も血管が出にくい方で、普段は手の甲から採血をします。
看護師さんの方も、緊張したり、プレッシャーを感じたりするんですね。
採血をしていただく看護師さんたちに対して、いつも申し訳ない気もしますが、こればっかりは仕方ないですよね。

つながりひろばは、朝10時から夕方4時までは空けていますが、予約なしでいきなり来ていただいても構いませんので、いつでもお越しください。

Follow me!