#116 人にしてもらったことは忘れても、してあげたことは35倍も覚えている?

先週土曜日は 【つながりファーム 新鮮野菜の食事会】イベントを開催、23人でランチを楽しみました😊がん専門管理栄養士の曹祐子さんプロデュースのレシピです。 

今回のメニューは 
・新鮮野菜とサーモンの生春巻 
・鮮やか野菜ごろごろキッシュ 
・美味しさぎゅぎゅっと温野菜 
・スパイシータンドリーチキン 
・えんどう豆のポタージュスープ 
・ミニトマジャム&ヨーグルト 
・バケット🥖

野菜を中心にしたレシピです。 
調味料などをほとんど使用しない 素材の味を活かした優しい味です。 ご参加くださったみなさんの「美味しい笑顔」が最高に輝いていました。 ごちそうさまでした🤗

あと、昨日は母の日でしたね。 

アメリカの心理学者の研究で、 人は「人にしてもらったこと」の35倍も、「人にしてあげたこと」を覚えていることがわかったそうです。
子育ての中では、親が子どもにしてあげることって本当に多いですよね。 親はさんざん覚えていますが、子どもはどれくらい覚えているかな〜😆

Follow me!