5月になりました🎏

5月の季語はと探せば「陽光、新緑、青葉、若葉、薫風」などなど

木々が息吹き、過ごしやすい季節をかんじることができる、

そんな言葉がたくさん出てきます。

しかし、昨今は季節外れの暑さや寒さ、荒れた天気な

自律神経の乱れを起こしやすく、体調が今一つの方も

多いのではないでしょうか。

草花や新緑を愛でる・・・そんな日は通り過ぎたかな?

今年は久しぶりに制限のないゴールデンウィークですね。

それぞれに身体をいっぱい動かして、

楽しいGWをお過ごしください。

5月のイベント予定

5月13日(土) つながり春の遠足 定員超過にて受付終了

5月18日(木) 「がん等栄養㉝」、オンライン交流会

6月のイベント予定

6月15日(木) 「がんと栄養㉞」、オンライン交流会

Follow me!

    5月になりました🎏” に対して1件のコメントがあります。

    1. 大原紀子 より:

      5月1日からがんセンターに入院、すい臓がん、肝臓に遠隔転移して、余命半年から一年と診断されました。気持ちの整理が付かないので、話を聞いていただけたらと思います。明日から抗がん剤です。

    2. 笹田友恵 より:

      大原さま
      コメントありがとうございます。
      つながりひろばの笹田です。

      がんセンターで明日から抗がん剤治療が始まるのですね。気持ちがスッキリしない状態での治療の開始で、モヤモヤがおありなんですね。
      気持ちがついていかない段階での治療の開始は、がん治療の現場では珍しいことではないようです。
      本来であれば、ご自身が理解し納得してからの開始が大切だと思います。
      大原さまのお気持ち、お聞かせください。
      どんなことでも結構ですよ。
      下記のmail addressまでご連絡下さい。
      sasakuma0804@yahoo.co.jp
      笹田 友恵

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    Optionally add an image (JPEG only)