第83回 夏の風物詩、かき氷のお話

酷暑が続きます。
皆様と涼しげなシーグラスアートを作ってみました。
それぞれ、満足のいく作品ができて大成功だったと思います。たくさんの方々にお集まりいただき、ありがとうございました。

そしてみなさん、かき氷はお好きでしょうか?
昔からあるかき氷ですが、もう、通常のスイーツ並みのクオリティとお値段になっているようです。何とルーツは清少納言から!!??

かき氷のシロップ、何がお好み?おじさんは「宇治」だそうです。
良い氷で作るかき氷は頭がキーンとならないそうです。空気をたくさん含んでふかふかなかき氷は、キーンとなりにくいそうです。これ「アイスクリーム頭痛」と言うそうです。何とシロップにもよる??

なかなか面白い話ですね!

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    Optionally add an image (JPEG only)