今日は「桃の節句」、3月ですね!

2021年を迎えて、早3月になりました。
道を歩いていると、日差しがまぶしい季節です。
大阪では昨日3月2日に「春一番」が吹きました。
ところで「春一番」を判断する基準が設けられています。
①低気圧が日本海にある②南よりの風が吹き、最大風速8m/s以上
こんな条件が4項目あって、総合的に判断するようです。
そして今日は「桃の節句」です。

つながりに桃の花を飾ろうと思って花屋さんを覗いてみましたが、あいにく手に入らなかった・・・残念!

3月、4月とたくさんの別れや出会いがあります。
それに伴うイベントも多くなりますね。
是非、お身体にご留意され、元気で春を迎えましょう!

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    Optionally add an image (JPEG only)